ブログ

2015.07.29

隣の火事から、もらい火。火災被害について。

【火災被害について】

7月26日(日)21時前に隣の建設会社の倉庫から出火
隣に位置していた三吉鈑金の倉庫2棟に類焼がおよびました。
ただ、全ての車と工場本体に被害が無かった事は幸いでした。


【状況】

自宅で休んでいた私はパチパチという音に気が付き、
窓を開けて隣の建設会社の火災を発見しました。

消防に通報後、車を非難させて消火活動を待ちました。
消防隊到着後、急に火の勢いが強まり三吉鈑金の倉庫に類焼。
コンプレッサーを始め、多くの機材やタイヤ、部品を焼失してしまいました。


【今後】

だだ、翌日に福山自動車用品様からコンプレッサーをお借りすることが出来、
8:30始業の所、11:00ごろには営業、ならびに作業を再開することが出来ました。

そのほか、小山自動車様、八木鈑金塗装様、岡田自動車工業様、藤井鈑金塗装様、
サンエース様をはじめ、その他大勢の方々のご支援ご協力のおかげ様で
全ての機材を貸して頂いたことに本当に感謝しています。

今は火事の事後処理をしながら、今まで通り業務を続けています。
気を付けていても、隣からの火事ではどうしようもありませんでした。
やりきれない気持ちでいっぱいです。


火事

元記事を読む...

2015.06.05

ワイヤレスリモコンのウォシュレット


トイレのワイヤレスリモコンのウォシュレット

これはいけません  (つД`)ノ

用を足して流すボタンを押すと、自分のが流れず隣の個室からジャーーと流れる音が‥‥

もう一度押しても、隣からジャーー

しかも隣の個室から、うわ! という小さな声が‥‥

試しにお尻洗いを水圧最大でやってみた‥‥

僕のお尻は洗ってくれず、隣の個室から、うわーーーー! という叫び声が‥‥((((;゜Д゜))))

僕のウンコは流れてくれるのでしょうか(T_T)

ワイヤレスリモコンのウォシュレット

元記事を読む...

2015.03.18

車のエアコンフィルター

3月も中盤になり、とても暖かくなってきました。

これからの季節、花粉やPM2.5で喉や鼻がムズムズwww

車のエアコンフィルターって、実はビックリするほど汚れています。

花粉対応と、花粉・におい・アレルゲン・PM2.5対応の2種類がありますよ。

1_201503181504470ab.jpg
2_201503181505305a3.jpg







(有)三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店

元記事を読む...

2015.03.13

桜開花

朝夕が寒いですが、日中はすっかり小春日和。

すっかり暖かくなってきました。

事務所の中は暖房が利いているので花瓶の中の桜が満開になりました。

今年はお花見してみたいですね。

sakura






(有)三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店

元記事を読む...

2015.02.25

Red Bull Wings Team

Red Bull Wings Team。に遭遇しました。

この車、カッティングシートではなく、塗装なんです。

この状態でレッドブル本社から輸入されているそうです。

ナンバーの283は翼という意味で、飲んだ人に翼を授けてくれます。

どこでも行けそうですwww

車







(有)三吉鈑金塗装工業/シューリーズ福山新涯店

元記事を読む...